アメリカの娘からの便り





近況2002/5

Dear:お父さん

○○歳になって2日目の朝です。28日当日は何もすることなくて友達とランチを食べに行った後家に帰って洗濯をしたよ。
それからちょっと学校の友達に会いに学校に行ったの。
友達がファーマーズマーケットで買ったすごくおいしいハチミツをプレゼントでくれました。
このハチミツはパンにぬってもいいだろうけど紅茶に入れても絶対おいしいと思うわ。添加物なしで健康にも良さそう。
その日の夜に別の友達と「風来坊」という居酒屋?って言うか日本食屋さんに行ってご飯を食べました。
「誕生日に居酒屋か〜。」って気もしたけど祝ってもらったわけだしおいしかったから良しとするか。
それで29日は他の友達と中華料理屋さんに行きました。
前回行った時はめっちゃおいしかったのに今回はちょっといまいちだったな。

今日もプレゼントもらっちゃった。
Disneyのプーさんの友達のドンキーのぬいぐるみとプーさんの置物で水が入っててクルッと回すと水の中にあるキラキラしたのが「ふわ〜っ!」と回るやつ。
ちょっとこのぬいぐるみと置物を集めようかという気持ちが真由美の中でちょっとブームになりかけようとしています。
いわゆる「マイブーム」(死語)ってやつですか?

浜松にいる友達からもぬいぐるみが送られてきたから今真由美の部屋の中はぬい
ぐるみでいっぱい!
大きいのから小さいのまで全部で21個かな?
ほとんどがリビングにおいてあるんだけどベッドルームにあるのは姉ちゃんが昔誕生日に送ってくれた「たれぱんだ」1個で枕の上でひっくり返ってるわ。
前まではAngel物を集めてたんだけど最近はちょっとDisney物を集めようかと思っているのです。
近くのモールの中にDisneyShopもあるし近くのスーパーマーケットでDisneyのガチャガチャも見つけたことだし。
これを機会にDisney物やぬいぐるみで自分の部屋をコーディネートしようと思っているのです。
そうそう誕生日を機会にまた髪の色を変えるからね〜。

それじゃあ今日はこの辺で・・・。またね。

From:真由美



祝 卒業


Dear:お父さん
今日9月6日無事に学校を卒業する事ができました。
卒業式の時の写真を送ります。
最後のケーキの写真はちょっと近くから撮りすぎたみたいでほとんどわかんないけどチョコレートケーキで「Congratulations!!Mayumi」って書いてあるんだよ。
記念のネックレスももらったし。真由美以外に他に2人卒業する人がいて結構盛大なパーティーになりました。料理もおいしかったし。
真由美の友達が色々相談しあって企画してくれたそうです。
卒業式では泣かない真由美だけど今日のパーティーはちょっと「ジ〜ン」ときました。
From:真由美




ゴ ス ペ ル


娘の自画像です

Dear:家族の皆さん
そうそう「ゴスペル」だったね。
「天使にラブソングを」って言うちょっと昔の映画があるんやけど見てておもしろいよ。ゴスペルかどうかはちょっとわからんけど・・・。

アメリカでは白人とかも歌はうまいけど黒人もうまいよ。
マイケル・ジャクソンとかジャネット・ジャクソンとかバネッサ・ウィリアムズとかホイットニー・ヒューストンとか・・・。

確かに白人でもマドンナとかマライア・キャリーとかセリーヌ・ディオンとかいう歌のうまい色んな人もおるけど何か黒人さんの場合白人とは違う歌唱力って言うかパワーがあるじゃない?

ここカリフォルニアにはちょっとラテン系ミュージックもあるけど。
どっちかって言うと今の白人の音楽は「アイドル系」が売れてるね。
日本で言うと「ジャニーズ系」かな?でも彼らに比べるとこっちの方が確かにうまいけどね。

黒人さんはソウルミュージックも歌えばラップも歌うしゴスペルもそうでしょ?
ダンス系も歌うし。(白人にはそういう人がおらんってわけじゃないよ。)
まあここは自由の国。人それぞれ好みがあるだろうけど国際色豊かな国だから色んな曲が聞けて楽しいよ。

お父さんには悪いけど「カントリーアンドウェスタン」は聞きません。
というかこの辺にはそういう曲のファンはいないみたい。
ミシシッピ州周辺とかに行けば話は違うだろうけど。
「カントリー」はいるんだけどね。
それじゃ今日はこのへんで・・・。またね。



アメリカの運転免許証が届きました
Janet

Janet(ジャネット)っていう仲のいい友達と撮ったの。
外国人の女の子の友達の中で一番仲のいい子。
まだ18歳なんだけど18歳に見えない。

まゆみのデジカメ通信

別荘に招待されました


まゆみの誕生パーティー




ストリートミュージシャン


大木



ちょっと遊んでみました

Oh!Cute Angeletc
過去の手紙は、左のポストをクリックしてください







Top Page ANNEX Gardening緑&花 研究サロン二水会 アメリカの娘 ネコ The Circle History
OTOTOの会 観る見るヨーロッパ ドイツ スイス フランス イギリス
我夢写乱 観る見るアメリカ ラスベガス イルミネーション ロサンゼルス Universal Studios
私の雑記帳 観る見る中国
MUsic Link Site  Search Link Site MIDI JUKE BOX 観る見る 山形 観る見る 沖縄 Home Sweet H,BUNKI